カテゴリ:家族( 5 )
家族の時間-Sさんご一家
4月の半ばすぎ都内にお住まいのSさんのお宅で家族写真を
撮らせていただいたのです。「日常の中での家族の時間」を
コンセプトに家族写真撮影プロジェクトを続けています。
c0135079_2002836.jpg
c0135079_2004445.jpg
c0135079_200541.jpg
c0135079_201220.jpg
ご興味のある方は是非お声掛け下さい。
[PR]
by horizontal-work | 2014-06-15 20:00 | 家族 | Comments(0)
家族の時間 - Y家
 昨年末、恩師のご一家であるY家の家族写真を撮らせていただきました。その中から何枚かをアップします。昨日、恩師のお嬢さんに写真をブックの形式でお渡しし、以下のような感想をいただきました。ありがたいことです。 ご家族の写真撮影希望される方は是非ご連絡下さい。

--------------------------------------

今日はありがとうございました!

帰ってからじっくり見ていると、いはらさんの写真の深さがだんだんわかってきました。

自分はこんな顔をしているのかな、としばらく不思議に思っていたのですが、初めて会社員をやめた珍しい時期ですし、そこに至るまで昨年ちょっと苦労してしまったことや、今迷っていることとたくらんでいることが、顔に出ているような気がします。

なんだか複雑な表情です。とはいえ、今回主役の母が一番楽しそうな表情で映っているのがとても嬉しいです。時々こうやって自分たちを客観的に見るのは面白いですね。また機会をもてたらと思います。本当にありがとうございました。

c0135079_22564922.jpg
c0135079_22565926.jpg
c0135079_2257773.jpg
c0135079_2257159.jpg
c0135079_22572684.jpg
c0135079_22575398.jpg
c0135079_2258043.jpg

[PR]
by horizontal-work | 2014-02-18 22:58 | 家族 | Comments(0)
Iさんご家族
12月の良く晴れた日曜日。C県のIさん宅にお邪魔をしました。
家族の時間がゆっくりとすぎていったのです。

c0135079_2055225.jpg
c0135079_20553092.jpg
c0135079_20553951.jpg
c0135079_20554878.jpg

[PR]
by horizontal-work | 2013-12-15 20:56 | 家族 | Comments(0)
川物語
2013年10月の末に大きな川のそばに犬と暮らすHさんご一家を撮らせていただきました。
お母様と三人のお嬢さんと愛犬のご家族です。
台風が過ぎたよく晴れた日の休日ゆっくりと時間は過ぎていったのです。

今年は自分の家族以外のご家族を積極的に撮り始めた年でおかげさまで20組以上の
ご家族を撮影させていただきました。

思うに日本というか世界を構成するものの中には確かに無数の家族があって、
個々の家族の歴史の集積が社会の歴史の目に見えない大きな部分を構成していると
思うのです。そんな色々な家族を撮っていくことで日本のようなものが写ってくるのでは
というのが家族写真を撮っている動機の一つです。

そしてもっと大きな動機は普段の日常の中で過ぎ去っていく美しい家族の時間を
少しでも残したいということです。そのままでは何も残らない過ぎ去っていく家族
の貴重な時間をほんの少しでもその場の光とともに残していきたい、そんな写真家
としての思いが私にシャッターを切らせているのです。


c0135079_93728.jpg
c0135079_931782.jpg
c0135079_932628.jpg
c0135079_933479.jpg

[PR]
by horizontal-work | 2013-12-08 09:04 | 家族 | Comments(0)
シリーズ家族
日曜日、Hさんのお宅にお邪魔しました。
お子さんとの三人家族です。
Nikon D700 24-70mm/F2.8G SB-600

c0135079_534037.jpg
c0135079_5342154.jpg
c0135079_5344171.jpg
c0135079_5345143.jpg
c0135079_5352021.jpg

[PR]
by horizontal-work | 2013-01-22 05:36 | 家族 | Comments(0)
  

コンテンツ禁無断転載 著作権非放棄 HPと連絡先はこちら http://homepage3.nifty.com/hotsumi/
by horizontal-work
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
最新のコメント
おじゃまいたします ^_..
by Panda at 19:45
sasuke@いはらさん..
by PiyoPiyo at 23:40
すいません、8/31午後..
by いはら at 06:13
こんにちは。いつもブログ..
by desire_san at 13:38
こんにちは。時々訪問させ..
by desire_san at 16:27
こんにちは。 東北関東..
by desire_san at 19:55
書店で買います。 友達..
by howdygoto2 at 15:55
こんにちは。時々訪問させ..
by desire_san at 09:31
こんにちは。時々訪問させ..
by desire_san at 09:12
howdyhotoさん、..
by horizontal-work at 02:00
一昨日はありがとうござい..
by 未哉 at 05:35
こんばんは。 今日は有..
by worldboy at 22:39
写真展を記事にしました。..
by howdygoto2 at 09:38
いはらさん、ありがとうご..
by howdygoto2 at 11:48
彼女の写真展よかったです..
by howdygoto2 at 07:59
昨日はどうもです。 ご..
by howdygoto2 at 07:44
素晴らしい写真に、素晴ら..
by howdygoto2 at 13:56
ありがとうございます ..
by 小町 at 13:51
小町さん、どーぞお使い下..
by いはら(管理人) at 13:20
いつもお世話になっていま..
by 小町 at 11:39
メモ帳
最新のトラックバック
写真展の紹介を三つ
from howdygoto's en..
233写真部展 『 世田..
from howdygoto's en..
世田谷233-二人写真展
from world wide pho..
写真展「 森まき・いはら..
from howdygoto's en..
howdygoto写真展..
from howdygoto's en..
howdygotoの写真..
from howdygoto's en..
漂泊の日々/Les jo..
from WINDSONG GRAPH..
狩野喜彦写真展「漂泊の日々」
from howdygoto's en..
猪原秀己写真展 &quo..
from 233写真部 - journal
Graceful shine
from WINDSONG GRAPH..
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル